【症例報告】「背中を丸めて欲しいです!!」A.Sさん 30代女性 ジム・ボクササイズ・エアロビクス・水泳

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「背中を丸めて欲しいです!!」

A.Sさん 30代女性

ジム・ボクササイズ・エアロビクス・水泳

 

仕事でもプライベートでも

よく体を動かすAさん

 

そんな中

疲れてくると

左膝・左足底に

痛みが出てくる

とのことで治療開始

 

すると数分経ったところで

 

「ドック&キャットのポーズが硬くて

背中が曲がんないんですが

こういうのも診てもらえますか??」

 

とのことなので

実際に見せていただくと

9F7084A2-FC4D-46E1-9823-6150491077A4

「こういう感じなんです!

背中が真っすぐになるんですが

もっと丸みを出したくて…!」

 

なるほど

これでしたら何とかできそうなので

やってみましょう(^^)/

 

足の治療も並行しながら

あるところに鍼をして

背中のチェック

352C3783-3217-4107-AF27-F2B32485D5AA

「あれっ?さっきより曲がってますね!!」

 

先ほどよりも

背中から腰にかけて

カーブが出てきましたね

 

そこをいじって

変わるってことは

ここでもっと変わるかな?

 

と思い今度は

また違うところを

マッサージしていく

 

そしてまたチェック

452FDDBB-0399-499F-B691-87540B8754D6

今度は肩甲骨から下に

さらに丸みが出てきましたね

 

「あ~すごい‼

こんなすぐ変わるんですね!」

 

実はこれ

上半身は一切触らず

下半身だけで変えてます

 

初めての注文でしたが

変わってくれて良かったです(^^)

 

足のほうも

使ってみて確認お願いします

 

治療後Aさんから

「この写真いただけますか?」

とのことなので

 

では是非ブログにさせていただき

そこから保存していただいてもいいですか?

 

「いいですよ!お願いします!」

 

と言った流れで

今回の症例報告に

 

Aさん

快諾ありがとうございました

 

また硬くなりすぎる前に

メンテナンスに来てくださいね(^^♪