【症例報告】「昨日から腰が痛くて歩くのも辛いです!」H.Sさん 40代男性 会社員

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「昨日から腰が痛くて歩くのも辛いです!」

H.Sさん 40代男性 会社員

 

昨日自宅で

急に腰を痛めたHさん

 

今朝起きると

痛みが増しており

歩くのも辛い状態

 

なんとか仕事へは行ったが

痛みで仕事にならなく

途中抜け出して来ていただいた

 

だいぶ腰をかばって

ご来院していただき

さっそく治療に入ると

 

「同僚に腰歪んでるよ

って言われたんですが

歪んでますか?」

 

との事なので

ピシッと背筋を伸ばして

立っていただくと

IMG_9126

…うん

右側に歪んでいるのが

あきらかですね(-_-;)

 

本人はいたって

真面目に立っているつもりだが

写真を見ていただくと

 

「えっ、かなり歪んでますね!!!(笑)」

 

本人もびっくり(^^;

 

では歪みも痛みも治るように

治療していきますね

 

まずベッドに

横になるのも辛そうなので

立ったままマッサージ

 

ゴリゴリほぐして

歩いてもらうと

 

「歩ける!歩ける!

すごいね~!!!」

 

数分あるところを

揉んだだけだが

痛みの変わりように

驚くHさん

 

だいぶ動きが

スムーズになってきたので

ここからは横になってもらい

よりしっかり揉んでいく

 

そして最後チェックしていただくと

 

「痛くないよ!

ぜんぜん動けるね!!」

 

腰の歪みもチェックすると

IMG_9127

 

「おぉ~真っ直ぐじゃん!

よかったよ!!」

 

僕的にはまだ若干

右寄りに歪んでいるように見えるので

悔しい気持ちもありましたが

Hさんには満足していただいたので

一先ずは良かったです

 

この日が

約8年振りの来院だったHさん

 

奥さまが先に当院を思い出し

「昔行ったあそこ行ったら?」

と勧めてくれたようだ

 

思い出していただき

奥さまに感謝です

\(^o^)/

 

この時期ギックリ腰の方

急上昇中です

 

例年この時期に

痛めやすい方

 

もう違和感など

出始めている方は

痛む前に

お早めにケアに来てください