【症例報告】「股関節がバキッと鳴る、つま先が伸びない、脚全体が気になる」 T.Mさん 中学2年生 クラシックバレエ バレエ歴10年 埼玉県川越市

こんにちは、伊藤です。

 

【症例報告】

「股関節がバキっと鳴る

つま先が伸びない

脚全体が気になる」

T.Mさん 中学2年生

クラシックバレエ 歴 10年

埼玉県 川越市

 

同じスタジオのU.Mさん、お母さん

ご紹介ありがとうございます!

 

今のスタジオに移って2年

1年前くらいから

脚を上げるとバキっと鳴り

痛いときがある

 

まずは股関節周りの治療から

 

あまりケガをしたことが

なかったため

治療がほぼ初めて

 

なので

すこ~し弱めに入ります

 

でもやっぱり

蓄積したコリはすごいので

「痛~い(>_<)」

 

ある程度ほぐれたところで確認

IMG_1656

 

「あれ…やりやすい

なんか違う!!」

 

音も鳴らなかった?!

 

ではつぎへ

『つま先が伸びない』

 

<治療前>

IMG_1651

 

IMG_1652

 

指の付け根が

もっと伸びるといいのかな

 

時間が限られているので

ここでは鍼を使って治療

 

初めてづくしだね(^_-)-☆

 

<治療後>

IMG_1657

 

IMG_1658

 

「伸びてる~

軽く伸ばせます」

 

カーブも滑らかになったかな(^^♪

 

ではつぎへ

『脚全体が気になる』

 

中学生になってから

腿の外側に肉がついてきた

レッスン後は

脚が疲れ切っている

 

残り時間で出来る限り

下肢をほぐす

 

<治療前>

IMG_1654

 

<治療後>

IMG_1660

 

写真の角度が…ですが

 

膝が伸びて

おしりの使い方も

変わったかな(*^^)v

 

後日

紹介元のMさんのお母さんから

「すごく軽くなったみたいで

悪いとこ全部治したいって

言ってました~」

とのこと

 

今後も

レッスンしやすくするために

ケガ予防のために

ケアに来てくださいね(^_-)-☆

 

遠くからお越しいただき

症例の掲載をさせていただき

ありがとうございました!