★銀座 田舎家★「ろばた焼き」最近はまってます^^

こんにちは

スタッフの渡辺です

 

銀座 田舎家

季節が寒くなると

温かい食べ物が欲しくなります

なので

最近はまっているのが

「ろばた焼き」

 

炭火で焼かれて

程よく焦げ目が付いた

野菜や魚介や肉で一杯

想像しただけでよだれが・・・

・・・垂れる前に

どこ行こう?

 

ということで

前職のお客さんからご紹介頂いた

inakaya23

↑ こちら「銀座 田舎家」さんへ伺うことに

(上の画像はHPより拝借)

KIMG0225

まずは樽酒「千代菊」を注文し

目の前のメニューを確認

(なんか価格が載っていないのが不安^^;)

KIMG0227

最初は「アスパラ」

アスパラの濃厚な味わいと肉厚な食べ応え

そこに

うっすら掛かる塩が甘みを引き立て旨い^^

KIMG0229

続いて「沢がに」

ここでは

目の前で焼きあげた品物を

デカいしゃもじのようなものに乗せて

料理を渡される

 

香ばしいカニに旨みのある塩が掛かって

美味しい~^^

KIMG0230

「焼きナス」

ほのかな甘みにキリッとショウガが旨い

KIMG0231

「牛ハラミ」

外は香ばしく中は柔らかい

小粒なのに絶妙な焼き加減

KIMG0232

「ブリの照り焼き」

時間が掛かると言われた焼き魚

それもそのはず

目の目で何度もたれを付けては焼くを

繰り返し出来た分厚いブリは

濃厚な味わいと香ばしさがたまらない一品に

 

実は他の焼き魚も食べたかったのですが

どれも一匹丸ごと焼いているので

さすがに

ひとりでは食べきれなそう

 

他の魚は次回

嫁と来た時の楽しみとして

 

静かな空間と職人の焼く動作を見ながら

食事を取り

料理が出るまで読書をしながら待つのは

とても穏やかで贅沢な時間

大満足です^^

 

ひとつだけ

誰かの投稿に

「田舎家なのに価格は大都会ー(笑)」

って載っててましたが

僕にもそうでした^^;