【症例報告】「2~3週間前から左の腿前が痛いです!」O.Hさん 40代男性 テニス 東京都 葛飾区

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「2~3週間前から左の腿前が痛いです!」

O.Hさん 40代男性 テニス 東京都 葛飾区

 

現在テニスとジムで

汗を流しているOさん

 

2.3週間前にランジをしていて

腿前に強い張りと痛みを感じた

 

その後は皮膚が

ズボンにこすれたりすると

ピリピリと過敏に痛みを感じるように…

 

さっそく院内で

症状の出る動きを診ていくと

 

いつも通り

①ランジ

IMG_8936

 

②膝立ちから腰を前に突き出す

65C82396-5F08-4701-B84C-AC8C70FE5337

 

と腿前のピリピリ感が強く出る

 

まずこの動きを診ただけで

最初に揉んでいきたいところが

何カ所か浮かんでくる

 

その場所を入念にほぐしていくが

悶絶のOさん(+_+)

 

如何せん筋肉がカチコチなので

その分マッサージの刺激も強め

 

ほぐし終わった頃には

汗びっしょり(^^;)

 

しかし最初に確認した

①②をチェックして頂くと

 

「あれ~、痛くないですね!!

不思議~!

②はまだ少し感じますけど

①は全く感じないです!!」

 

痛みに耐えた甲斐がありますね(^_-)-☆

 

しかし

まだ②は少し残るようなので

ここは鍼治療で

さらにアプローチ

 

そして再びチェック

 

「あっ、②も大丈夫ですね!

なんでだろ?

こんなすぐ取れるんですね!」

 

不思議がるOさんに

今回の症状が出た原因を説明

 

そしてその予防となる

ストレッチを指導し終了

 

これからは

痛みが出ずらい

体つくりも

心がけていきましょう(^o^)/