【症例報告】「左腿うらが痛いです!!」T.Fさん 40代女性 チアリーディング

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「左腿うらが痛いです!!」

T.Fさん 40代女性 チアリーディング

 

お仕事もしながら

チアリーディングの練習を

週2回行っているTさん

 

大会前には練習量が増え

よく腿うらに痛みが出るが

大会が終わると引いてくる

 

しかし今回は

左の腿うらだけが

なかなか痛みが引かずに

来院された

 

ストレッチ痛を

確認させていただくと

 

《左右開脚》

IMG_8311 (1)

UHMcO7ST6bwOSeh1506653182_1506653198

 

《前後開脚》

IMG_8313

IMG_8314 (1)

 

どちらも

可動域の差は

はっきりとないが

ストレッチの感覚は

やはり左側が強いようだ

 

この硬さを取るべく

マサージを始めてく

 

ストレッチは普段されているので

柔軟性はあるが

お肉(筋肉)の質はカッチカチ(>_<)

 

ほぐすのが一苦労(^^;)

 

下肢を全体的にゆるめて

左右・前後開脚の

確認をしていただくと

 

「さっきよりすんなり伸びますね!

でもマッサージが

痛かったです…(笑)」

 

即座に変化を起こすとなると

あのぐらいの刺激になるんですよ

 

頑張って受けていただき

ありがとうございました(^_^)/

 

それから5ヶ月後

2回目の予約をいただき

調子を伺うと

あれから脚の調子は良好とのこと

 

この日は

手首の痛みを取る治療

 

直後は良好だったので

また使った感じの感想を

聞かせて下さーい

\(^o^)/