○ラフティング~激流下りin長瀞~

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

今月からは隔週で

私、外間と渡辺が

火曜日ブログを担当していきます

 

よろしくお願いします

m(__)m

 

沖縄から上京してきて

今月で4年と5ヶ月

 

思い過ごせば

夏に夏らしいことなんて

そういえばしたことなかったな~

 

とふと思ったので

一緒に上京してきた

地元の友達を誘って

長瀞へラフティングに行ってきました

 

現地に着くとまずは

受付→書類記入→着替えをすませ

これからの流れや安全面の説明を聞き

ライフジャケットやヘルメット受け取る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それを身につけたら

専用マイクロバスで

現地へ出発

 

ここからは携帯を

持ち込んでいないので

スタッフさんに取ってもらったやつです

 

8人1組(+スタッフ1名)に分かれ

ボードに乗り出発

IMG_8748

この日は前日に雨が降り

増水&激流

\(^o^)/

 

その分水はけっこう

濁っていましたが(^^;)

 

進んでいくと

岩山から滝が流れてたり

IMG_8746

川に入ってみたり

IMG_8747

何だかんだ1時間位かけて

下っていきました

 

その中でも3ポイントくらいで

かなりの激流があり

最後のポイントでは

ボードがひっくり返りそうなほど(*_*)

 

雨降りの翌日に

タイミングよくあたってよかった(^^♪

 

IMG_8745

(最後はみんなで1枚パシャリ)

 

スタッフさんが

撮っていただいた写真は

即座にCDに焼いてくれて

1,100円で販売してくれます♪

 

ラフティング後は

おススメで聞いた

くるみそばを食べに

そばの杜

IMG_8649

 

お腹ペコペコだったので

豚みそ丼も

一緒に頼んじゃいました(^-^)

 

満腹になったところで帰路へ…

はっ!かき氷食べるの忘れてた( ゚Д゚)

 

これはけっこうショック

なんで抜けてたんだろぉ~

 

これが唯一、最大の心残りです(>_<)

 

ちなみに今回

夏らしいことしたいな~と言ったら

「ラフティングいいじゃん!」

と勧めてくれたのが

伊藤先生でした

 

ありがとうございます(^o^)/

 

おかげさまで

いい夏の思い出が作れました(*^^)v