【症例報告】「昨日フットサル中にぶつかって首を痛めました!」K.Mさん 30代男性 会社員 フットサル 東京都 葛飾区

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

07_04p

【症例報告】

「昨日フットサル中にぶつかって首を痛めました!」

K.Mさん 30代男性 会社員

東京都 葛飾区

 

来院前日の夜

フットサルをした際に

不意に身体を当てられたKさん

 

その時は何ともなかったが

徐々に首が痛くなってきて

朝起きたときには

ほとんど首が曲がらない状態

 

この日は

平日の朝一で

仕事に向かう前に

30分だけ予約をいただいた

 

治療時間が

普段より短いので

早急に治療に取り掛かる

初めに首の動きを診ていくと

首を左へ側屈、左右に回旋、伸展

kubi_kaiten

の可動域が狭く首の左側が痛む

(治療時間がかつかつのため

治療前後の写真は

取れておりません)

 

これを少しでも良くして

お仕事に行ってもらえるよう

治療を始めるが

もちろん患部は一切揉まない

 

患部から少し離れたパーツを

揉みほぐしてはチェックを

時間がある限り繰り返すと

可動域がどんどん広がり

 

Kさん「おっ!?最初より曲がる!

うん…痛みも最初より大丈夫かな!!」

 

良かったです(^_-)-☆

 

これでスッキリ

お仕事行ってらっしゃいませ(^^)/

 

不意に激しい衝撃を受けると

身体も身構えてない

無防備な状態なので

筋肉も反動を強く受け痛めやすい

 

いわゆるムチウチ状態ですね

 

こういった急性の症状にも

もちろん即効性をだして

対応しておりますので

お困りの方は是非(^^♪

 

一週間後

この日は60分予約をいただき

前回タイムオーバーで

触れていなかった所を含め

全身メンテナンスをし終了

 

Kさんこの度は

お忙しい朝の時間に

当院を信じて受診して頂き

ありがとうございました

\(^o^)/