【症例報告】「スキーで転倒して左肩が挙がりにくい」N.Aさん 会社員 30代 男性 スキー

こんにちは

スタッフの渡辺です。

 

【症例報告】

「スキーで転倒して左肩が挙がりにくい」

N.Aさん

会社員

30代 男性

スキー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

≪60分治療≫

先日スキーに行ったら

転倒してしまい

その時に腕を着いてから

肩が痛くなった。

 

N.Aさんは

一年に一度のペースで

ケガや疲れが出るとご来院頂く。

 

いつものように

痛みの動作を確認

 

・腕を外側に90°上げ肘を曲げて

前腕を上に振った時

・挙上した時

 

この痛みが取れるように治療を始める

 

いきなり横向きからアプローチ

なぜってこの姿勢からの

マッサージはとても痛い>0<

 

それでも重要なので

念入りにマッサージして

確認。

 

「おっ!まだちょっと痛いけど

だいぶ痛みが取れてますよ」

 

では次は

うつ伏せになって下さい。

支障をきたす筋肉をほぐし

確認。

 

「あー、これは少し変わったくらいかな?」

 

それなら

仰向けになって下さい。

 

ここも入念にほぐす。

これで今日最後の確認。

 

「あっ痛み消えた感じがする」

 

良かったです^^

今日も痛い治療に耐えて頂き

お疲れ様でした。

 

この度は当院の

【症例報告】

にご登場下さり

ありがとうございました。