「整形外科で自律神経の問題かなぁ…」って言われました

こんにちは、伊藤です。

 

腰を中心に体調が悪く

来院された患者さんの話

 

ヘルニアかなぁと思い

整形外科に行き

調べてもらうも異常なし

 

結果

「自律神経の問題かなぁ」と…

 

どうすればいいかの

指導もなく

当院に来院された

 

整形外科では

骨を見て異常がない場合

自律神経の問題と言われてしまうのか…

 

では自律神経とは何か?

251d955b7a7160dd3687a133ff81ba19_f231

ざっくり言うと

動いているときは交感神経が働き

休んでいるときは副交感神経が働く

 

つまり

生きているということは

自律神経が

知らず知らずに働いていて

身体をうまいこと

保っていてくれている

 

仕事が忙しかったり

家事・育児でゆっくりする時間が

なかったりすると

ずっと活動状態になってしまう

交感神経優位の状態

yajirobe3-2

 

このような状態は

誰にでも起こること

 

リラックスできなくて

身体がコリッコリになっているはず

 

誰でも

身体をリセットする

タイミングや時間があれば

健康でいられることは

わかっているんですけどね

f4f595468598895915dabfbb8272d332_f232

 

リセットする方法としては

運動をするとか

旅行に行くとか

好きなことをする!

 

そんな時間がないときは

マッサージでコリをほぐして

しまえばいーんじゃない?

 

来院された患者さんは

60分の全身マッサージを受け

血行が良くなり赤ら顔で

スッキリして帰られました(^◇^)

 

自律神経が整ったかは

わかりませんが

身体をリセットする

悪循環から抜け出す手段として

ぜひお使いください(^^♪