【ランニング】 ランニングのパートナー

こんにちは、伊藤です。

 

走っていて身体が

動かなくなってくることがある

身体が重たくて脚が動かなくて

「やめたい…」

 

そうなる前に

患者さんのススメで始めたのが

走りながらの補給食

 

粉タイプのクエン酸補給に

<メダリスト アミノダイレクト5500>

01メダリスト

これは酸っぱくて

おいしいレモン味

そのまま飲んじゃいます

 

これを口に含むと

気分爽快になるんです♪♪

 

最近試しているのが

<スポーツようかん>

  スポーツようかん01

スポーツようかん02

あのあずきバーで有名な

井村屋さんのようかん

「うまい!」

 

封を切ることなく

押し出すだけでようかんが出てくるので

走りながら食べるのに

もってこい (*^-^*)

 

後半戦の疲れMAXのときに

<BCAA スポーツキャンディー>

BCAAとはバリン、ロイシン、イソロイシンのことで

生体内で合成することができない

必須アミノ酸

BCAAあめ

筋肉でもよく代謝され

運動時にエネルギー源として利用される

つらいときに

口の中に何かを入れていると

気が紛れるんですよね~(^o^)丿

 

そして今年は

ランニングシューズを新調☆☆

< On ランニングシューズ クラウド >

IMG_0047

 

Onはトライアスロンで最も過酷なアイアンマンレースで

6度の優勝をした元プロトライアスリートの

オリヴィエ・ベルンハルド氏と仲間2名で

2005年に創業した新しいシューズメーカー

 

on01

 

” 「シューズ界のアップル」

「シューズ界のダイソン」

と評されることもある “

 

デザインが洗練されていて

かわいいですよね♪♪

 

そして靴紐がゴム!

履くのがラクで履き心地も

良いフィット具合(*^-^*)

 

普通の紐も付いていますが

わたしはゴム紐で走ることにしました!

 

ソール部分は斬新なデザインで

クッション性があり

超軽量を実現

 

実際に履いて走ってみると

身体が飛び上がる感じ

さすが クラウド(雲)!!

これをうまいこと

推進力に持っていかなければ(・ω・)ノ

 

着用2回目で

30km走りましたが

難なくクリア

 

大幅な自己ベスト更新へ向けて

道が見えてきた~~(^_-)-☆