【症例報告】「テニス中転んで左膝を痛めました!」M.Kさん 40代女性 テニス

 

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

tennis

 

【症例報告】

「テニス中に転んで

左膝を痛めました!」

M.Kさん 40代女性 テニス

 

昨日テニス中に転んで

左膝を伸ばしきった。

 

その時は

何ともなかったようですが

翌日の朝起きてからは

左膝の外側が痛く

正座や階段の昇り降りが

ままならない。。。

 

さっそく治療を始めていくが

治療中は顔をしかめる。

 

Mさん「ここのマッサージは

痛いから本当は出来るだけ

来たくないんですよね…((+_+))

でも受けると良くなるから

来ちゃうんですけど!」

 

痛いマッサージに

いつも耐えて頂き

ありがとうございます(^_^;)

 

途中鍼治療も絡め

ほぐしていきチェック。

 

正座と当院の外にある階段を

昇り降りしてもらう

 

Mさん「鍼や揉まれた感じが残ってて

よく分からないですね…

けど最初の

痛みの感じはないです!」

 

マッサージや鍼の刺激が

残りやすい方は

その影響で

直後効果がぼんやりします。

 

その場合は刺激が

落ち着いてきたころに

実際に動いてもらい

チェックをお願いします。

 

この日のMさんも

日常生活やテニスをしての

チェックをお願いし終了。

 

そして後日

電話で調子を伺う

 

Mさん「長時間ジッとしていての

最初の動き出しはまだ

んっ??って違和感を感じますが

ぜんぜんテニスも出来ていますし

家の階段も痛くないですよ!!

だいぶ良くはなっています!!」

 

良かった~

これもMさんが

頑張って治療に耐えて頂いた

おかげです(^^♪

 

これでまた

びしばしテニス

頑張っちゃってください!

 

そして今度は

“治し„だけでなく“癒し„

のマッサージもぜひ受けて下さいね(^_-)-☆

 

Mさん

この度は症例報告へのご登場

ありがとうございました。