【症例報告】右肩の治療後…「今日ってもう一度予約できますか??」K.Tさん 60代男性 名古屋在住

 

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

【症例報告】

右肩の治療後…

「今日ってもう一度予約できますか?」

K.Tさん 60代男性

名古屋在住

 

現在

名古屋在住のK.Tさん。

 

金町在住のご友人

T.Yさんのご紹介で

ここに仕事で来たときに

お2人で来られる。

 

この日も

お2人同時治療で

K.Tさんを担当させて頂いた。

 

K.Tさん「前回は全身メンテナンスで

揉んでもらったんだけど

今日は肩の治療してくれねえかな?

前回よりひどくなって

腕が挙がんなくなったんだよ!」

 

先月初診で

診せて頂いた際に

昔からされていた

野球の影響で

今年3月から

右肩を痛めていると聞いていた。

 

前回はそれよりも

全身を揉んで欲しいという

リクエストだったのだが

今回は悪化した

腕の治療に専念する。

 

早速K.Tさんが

日常で辛いと感じる

腕の動きをやってもらった。

 

・逆側の腕をつかめない

IMG_7674

 

・腕が挙がらない

IMG_7675

 

・後ろに伸びない

IMG_7676

 

以上が変わるように

治療を始めていく。

 

前回の初診は

やさしいマッサージを

ご希望されていたので

治療の痛いマッサージは初体験。

 

頑張っていただき

ありがとうございましたm(__)m

 

ほぐし終わると

最後に同じ動きをして確認。

 

《before & after》

 

IMG_7674IMG_7677

 

IMG_7675IMG_7679

 

IMG_7676IMG_7678

 

K.Tさん「おぉ~!

さっきより動くねッ!!

まだ痛みがゼロではないけど

最初に比べると全然良いよ!」

 

ドクターに

『腕の筋肉のスジを伸ばしてて

手術しないと治らないよ』

と言われていたようですが

注射が苦手で断っていたよう。

 

まだ完治ではないですけど

筋肉をほぐすだけでも

こうやってしっかり変えていけますよ(^_-)-☆

 

治療が終わり

T.Yさんとご一緒に

帰られましたが

数十分後に

T.Yさんから電話をいただく。

 

T.Yさん「先生、あの人ね

たなごころさん出た後

腕が楽になったって

すごい元気になって

すぐラーメン食べに行ったわよ(笑)

 

それでね明日名古屋に帰るから

今日の夜に今度は下半身を

また先生に診てもらいたいって

行っているんだけど出来ますか?」

 

もちろんです♪

名古屋に帰られる前に

全身すっきりしていきましょう\(^o^)/

 

ということで

この日は第2ラウンド(60分ずつ)まで

あったK.Tさん。

 

痛い治療時間が

長かったと思いますが

お疲れさまでした(^_^;)

 

後日来院されたT.Yさんから

「先生のおかげで

挙がらなかった腕が

挙がるようになって

久々に両手で髪が洗えたよ!!

って喜んでたわよ」

と聞いております。

 

日常生活で

使っていての変化も

感じて頂けたようで良かったです(^^♪

 

またこっちに

お仕事で来た際には

診せて下さい。

 

時間が空いていれば

またおかわりもできますよ

\(^o^)/

 

K.Tさん

この度はブログに

ご登場して頂き

ありがとうございました。