第13回M.t富士ヒルクライム 自己ベスト更新おめでとう(^_-)-☆ O.Yさん 40代男性

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

今月行われた

「第13回Mt.富士ヒルクライム」

0520fujihc_banner_1176x480_04a

に当院の患者さん

O.Yさんが出場された。

 

O.Yさんは去年も

この大会に出場しており

去年は大会一週間前に

ふくらはぎを肉離れ…((+_+))

 

しかし

当院の治療を受け

自己ベストまであと1分という

好タイムでフィニッシュされた。

詳しくはこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

【症例報告】「肉離れから1週間でヒルクライム完走!!」O.Yさん 40代 男性

 

そんなO.Yさんが

今年も大会前に予約をしてくれた。

 

もしやまた肉離れか…と

ドキドキだったのですが

「今日はメンテナンスで来ましたよ!」

とO.Yさん。

 

ホッとしました( ̄▽ ̄)

 

O.Yさんは

ロードバイク以外にも

バドミントンもされている。

 

話を聞くと

2週連続でバドミントンの大会があり

その翌週に

今回のヒルクライムレースがあっての

ハードスケジュールのようだ。

 

そういえば去年の肉離れは

バドミントンで

やっちゃっていましたね(^_^;)

 

しかし今回は

去年の経験を活かし

ケガを未然に防ぐために

メンテナンスに来て頂いた。

 

ケガをしても

それを次に繋げられれば

ケガしたことにも意味を持てる。

 

そういう経験が

スポーツをしていく上で

とても大切になってきますよね(^_-)-☆

 

そして大会から2日後

O.Yさんから

ホームページ上にメールが来ました。

IMG_7405

結果は

無事完走&自己ベスト4分更新

今年はケガなく

万全の状態でいき

しっかり結果も出て

やりましたね!!

IMG_7402

こちらこそ

今後ともO.Yさんが

楽しく体を動かしていけるよう

是非サポートさせて下さい(^^)/