【症例報告】「アン・ドゥオールしやすくして!」S.Sさん③ 小4女子 クラシックバレエ 墨田区

2016.3.24

 

こんばんは

院長 みやもとです

 

【症例報告】

「アンデオールしやすくして!」

S.Sさん③

小4女子 クラシックバレエ

墨田区

 

60分治療

 

S.Sさん

「今日はメンテナンスに来ました。」

 

S.Sさんママの目が

キラーんと光る✨

「先生

Sの脚

アン・ドゥオールしやすくしてください!」

 

【治療前】

2S8O9245

一緒にに治療に来てくれた

E.Aさんに

お手伝いしてもらって

あるところを

一緒にゴリゴリほぐす

2S8O9248

E.Aさん

いいスジしてるよ!

助かりましたありがとう!

(^_-)-☆

 

【治療前】

2S8O9245

【治療後】

2S8O9252

カメラのモニターを

向かいのベッドで治療している

S.Sさんママさんと

S.Sさんに見てもらって

「すご~い!

変わってる~!」

 

S.Sさんママの目が

またキラーんと光る✨

「では先生

今度はSの

甲を出して下さい!」

 

【治療前】

ごめんなさい

写真撮り忘れですが

 

【治療後】

2S8O9250

左側と比べればいいですよね

2S8O9251

微妙ですが

甲が出て

指が曲がってますね!

(^_-)-☆

 

とある専門誌を横において

このブログを書いているが

こういった専門家

プロダンサーでも

こういった即効性のある方法論は

存じ上げないだろう

 

こういう意識でやってるとイイよ

こういうエクササイズやってるとイイよ

やってるとそのうちよくなるよ的な話

は知っていても

すぐさま変えれる方法論の方が

はるかに有効で

誰しもが知りたいし

やりたいのではなかろうか?

 

わたしはバレエをやらないし

専門家ではないが

身体が簡単に変わる

基本を知っているので

バレエに限らず

どういったスポーツにも

応用が利くのだ

 

こういったことを知っている

そのスポーツの専門家に

ぜひお会いしたいですね

(^_-)-☆