【症例報告】 「ずっと逆子なんです」 妊娠30週 M.Nさん 30代 2人目 腰痛

こんにちは、伊藤です。

 

【症例報告】

逆子07

逆子

妊娠30週

M.Nさん 30代

2人目

 

30週までずっと逆子で

お医者さんにそろそろ何かやらないとね~

と言われて

「逆子のお灸」

をインターネットで調べて

来てくださいました

逆子06

 

 

<初診 30週>

逆子のお灸

出産時講習にて

ずっと座っていたので

今日は腰も痛い

 

ずっと逆子だったというのは

わたし自身初めてだったので

ドキドキ…

 

いつものように

足が温かくなるまで

お灸

 

そして腰痛の治療にはこれ!

おなかまくら

おなかに枕を入れて

うつ伏せにもなれます(^_-)-☆

 

「こんなにがっつりやってもらえると

思っていませんでした!!」

「スッキリらくです~♪♪」

 

<2診目 34週>

約1ヶ月後

肩・背中・腰がかたくなってきた

ということで来院くださいました

 

「逆子はどうですか?」

「お灸の後の健診で逆子治ってました」

「2回目の健診でもそのままだったので

大丈夫です!」

 

「ほっ(●^o^●)」

 

元気な赤ちゃんが

産まれてきますように♪♪

逆子03

 

M.Nさん症例報告をさせて頂き

ありがとうございました!