健康診断の結果

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

以前ブログにした

健康診断の件について…。

 

血液がドロドロに…

 

毎日のカップ麺や運動不足の影響からか

LDH値(悪玉コレステロール)が急上昇。

 

去年4月の健康診断で

再検査項目に引っかかったので

約8ヶ月間

ノーカップ麺

白米を玄米にチェンジ

した食生活を送っていました。

 

そして先月再検査に行き

結果が帰ってきて…

 

IMG_5772

(緑のライン上が去年4月)

 

IMG_7137

(再検査結果)

 

見事減量に成功。

 

高校生のころの僕は

バスケ部に所属しており

どんなに何を食べても食べても

それ以上に体を動かしていたので

体質、体型が変わることが

ありませんでした。

 

なので自分はどんなに食べても

太らない人間と

勘違いしている所がありましたね。

 

しかし運動から離れた生活を送り

食生活自体がそのままだと

お腹がぽこっと出てきたり

体の悪いものが容赦なく増えてきたり

外側も内側も一変して変化が著明に。

 

今回の一件で栄養管理の大事さを

身をもって思い知りました。

 

人の体は悪い方へ進んでいる時は

ほとんどがなんらかのサインとして

現れています。

 

それが数値だったり

痛み違和感だったりは

原因やその人の感じ方で

変わってきます。

 

そういうサインに気づき

早期に対処するのと

我慢して騙し騙し過ごすのでは

ここに来る患者さんを見てても

治る早さが違ったりしますね。

 

僕自身も今回LDH値が

そこまで高過ぎない段階で

食生活を変えてみたので

減らすのも割と簡単でした。

 

やはり早期発見早期治療が

1番体へのストレスも抑えつつ

効果も発揮しやすいんだなと

思います。

 

いまある痛み、辛さは我慢せず

取れる時に取ることをおススメします。

 

是非そのお手伝いをさせて下さい(^^)/