初詣で

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

例年この時期は人混みが嫌なので

初詣は避けていたのですが

今年は2月末にある

国家試験に向けて

ちょっと神頼みに

行ってきました(^O^)/

 

場所は今住んでいる家から

徒歩5分程の所にある川崎大師。

 

駅からすでに人混みが凄く

ちょこちょこ少しずつ歩いて

入り口の大山門に到着。

 

IMG_7047

 

IMG_7048

 

門を通ると奥の大本堂の前にある

煙がもくもく出ている

献香所に行って煙を浴びました。

 

IMG_7049

 

ここは無病息災を祈って煙をあびる場所

自分で買った線香(100円)に

火をつけてその煙を

自分の体の悪い部分に

たっぷりとあびせます。

 

images (4)

 

images

(※上2枚はネットから拝借)

 

僕は上から下まで

たっぷりあびてきました。笑

 

次はメインの大本堂。

IMG_7050

 

ここで深々と合格と健康を祈り。

 

最後に必勝御守を購入して

早々と退散。。。

 

IMG_7057

 

人混みでの用事は

パッと行って

パッと帰るのが一番ですね(ー ー;)

 

神頼みの後はしっかり

実力も付けていかないと(°_°)

 

私外間(ほかま)は

1月は毎週日曜日と

13(水)、20(水)、22(金)の3日間も

午後5時から出勤していますので

よろしくお願いします。