【症例報告】「肩が痛くて挙がらないです」 K.Tさん 50代 男性 物流業

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

【症例報告】

「肩が痛くて挙がらないです」

K.Tさん 50代 男性 物流業

 

年に1回の頻度で

マッサージを受けに

来てくれるKさん。

 

今年も1年ぶりの来院で

「ここのマッサージ受けると一発で

スッキリするから凄いんだよね。

痛いけど…(笑)」

 

という事で今年の疲れを

癒されに来てくれました。

 

マッサージ前に

詳しく身体の症状を聞いていくと

今年の夏あたりから

右肩が痛く挙がらないとの事。

 

左側臥位で可動域を見ていく。

 

この角度で肩の前に

痛みが出るらしく

これ以上挙がらない。

image

 

物流の仕事をしているKさん。

 

痛みが出てからは

仕事にも影響が出ている

という事だったので先に

肩の治療を始めていく。

 

硬い部分を探りながら

気になるところをほぐしてチェック。

 

これを数回繰り返していく。

image

image

image

 

徐々に可動域が広がり

最終的には腕が耳につくまでに。

 

「おぉ〜、痛くないね!

やっぱここはマッサージは痛いけど

それを我慢したらすぐ良くなるね!」

とKさん。

 

その期待に応えられて

嬉しいです(^o^)/

 

残りの余った時間で

全身しっかりほぐして今回は終了。

 

1年分たっぷり溜まったコリも

これでスッキリ。

 

良い年明けを過ごしてください♪

 

Kさんこの度は

症例報告掲載の承諾

ありがとうございました。

 

僕のブログも今日が年内最後。

 

毎年思う事なのですが

1年って振り返ると

とても早いですね(°_°)

 

来年は今年よりも

多くの患者さんをばしばし

治せるようになっていきたいと

思いますので

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

それでは皆さん良いお年を*\(^o^)/*