【症例報告】腰痛 E.Sさん 80代女性 どこに行っても治らない

こんにちは、伊藤です。

 

【症例報告】

  腰痛

E.Sさん 80代女性

腰痛01

 

4日前

タクシーに乗った際に

運転手さんに紹介されて来院

※先週の記事「珍しいご紹介( ゚Д゚)」の方

 

2年前に

お墓参りでツルッと転倒し

腰をうった

転ぶ01

 

整形外科に通うも

ぜんぜん良くならず

 

大きい病院を紹介され

行ってみると

「腰の骨を複雑骨折している」

と言われて

骨粗しょう症の注射を

21本打ち

昨年の5月に再度レントゲンを撮って

骨折が治ったと診断

 

腰の痛みはあるので

金町周辺の接骨院などに

何か所か行ったが治らない

 

<初診>

台所に長く立っていたり

出かけて長く歩いて家に帰ると

痛みが増す

 

寝ると良くなる

何かしていると痛くない

 

歩いていると

腰とおしりの境目あたりが

両側痛い

 

2年間痛いながらも

動かし続けていた筋肉は

どこもかしこもカッチコチに(>_<)

 

ちょっとほぐして

歩いてもらうと

「あら、痛くない…楽」

 

不思議な表情の E.S さん

久しぶりに腰の痛みがなくなって

ビックリしているよう

 

2年間気の利いた治療に

出会えてなくて

本当に大変だったと思う

 

これからは

どんどん動いて

家事もカラオケも

楽しくやってね♪♪

 

何かあったら

「たなごころ」

がありますよ~(^_-)-☆