【症例報告】「腰椎分離・すべり症&足首が硬い 調子いいよ♪」N.Sさん 50代男性 団体職員

2015.11.28

 

こんばんは

院長 みやもとです

 

【症例報告】

「腰椎分離・すべり症&足首が硬い!

調子いいよ♪」」

N.Sさん

50代男性

団体職員

 

月2回の90分治療を

定期的に受けてくれている

 

N.Sさん

「先生

そういえば

腰すごく調子いいよ!」

 

わたし

「それは良かったですね。

定期的にキチンと私の治療を

受けてくれているからですよネ♪」

 

N.Sさん

「気が付いたら

カカトをつけてしゃがめるように

なってたよ!」

 

わたし

「あらホントだ!」

2S8O7232

このようになるのに

どこを緩めればいいか

分かりますか?

 

また

こう出来るようになることで

腰や首の動きに

どのような影響を及ぼすか

ご存知ですか?

 

わたしは

知ってますし

変えれますし

それを仕事としています

「腰椎分離・すべり症」の治療は

画像所見から得られた

腰椎・背骨に

何かすることだけではない

f0001197_22131274

腰の動きと関連のある

筋肉を

柔らかい肉質に変える

治療を受けると

症状は改善する

 

「腰椎分離・すべり症」と診断され

早くスッキリ治したい一心で

手術を受けるも

術後の状態がイマイチの方が

当院の治療を受けて

良くなっていかれます

yotsui_suberi1

背骨は

家やビルの骨組みと違い

多少変形や異常があっても

周りの筋肉が柔らかくしなやかだと

症状が出ないものです

 

筋肉も

身体を支える

重要な骨組みの

一つだからです

 

手術されても

スッキリ治りきらないのは

周りの筋肉の状態が

悪いままだからでは

ないでしょうか?

 

これは

一般的な医療機関では

治せません

 

我々は

「筋肉の肉質を変える」治療で

「スジ肉」を「上カルビ」に変え

整形外科的疾患に

即効性と持続性を

出し続けています

 

手術という

身体にダメージが残る治療法の前に

マッサージや鍼治療のような

身体にダメージの残らない治療法から

始めてみてはいかがですか?

Nさん一家は

ご主人様・奥様

だけでなく

クラシックバレエをガンバル

娘さんMちゃんも

定期的にに治療を受けてくれている

 

たいへんありがたいことで

とてもうれしい!

(^_-)-☆

 

これからも

いつもこれが

最後の治療になるかもしれないと

気合を入れて

必死に治療させていただきます!

 

まだまだ

どんな良い変化が起きるか

楽しみですからね!

(^_-)-☆