東洋鍼灸専門学校 A先生 ありがとうございます!(^^♪

 2015.3.18

 

こんばんは

院長 みやもとです。

 

3月のある日

わたしは

鍼灸学校時代お世話になった

母校の図書館の

A先生に会いに行った。

 

昨年母校に

今まで

自宅と治療院に貯めこんだ

医学系の書籍を

段ボール箱5.6箱ほど

現役の学生の皆さんへと

母校の図書館へ

寄贈させていただいた。

 

もう読むことのない

書籍を並べていても

空間の無駄使いだし

どうせなら

現役の学生さんが読むべき。

 

今年に入ってデスク周りを整理整頓し

さらに不要な書籍が1箱たまったところで

これを直接持っていき

A先生に

今までお世話になった

お礼を込めて

晩御飯をごちそうしたいと考えた。

 

A先生は

「本のソムリエ」

 

学生の私は

すでに臨床に出ていた。

 

日頃の臨床で

うまくいかないことがあると

A先生に相談していた。

 

そこで

「だったらこの本かな。」と

問題解決のための1冊を

いつもいろいろと

チョイスしてくれた。

 

ある時

図書館で二人きりになった時

「ちょっと寝てみなさい。」と

私の身体をマッサージしてくれた。

 

この時

A先生がわたしを

揉んでくれなかったら

今の私はない。

 

身体中に

衝撃が突き抜けるほど

痛くて死にそうになった。

 

その後

身体があったかく

今までにないほど軽い。

 

もう感激で

わたしも同じように

早く誰かにこのやり方で

マッサージしたくなった。

 

あれから10年余り。

 

おかげさまで

治療院は開院から7年目を迎え

元気にやっているところを

A先生にお伝えしたかった。

 

先生は

「買いかぶり過ぎだよ。」

と言う。

 

わたしが

今まで開発してきた

様々な治療法は

先生のやり方が基本。

 

昨年開発した

「捻挫を早く治す治療法」と

「顔面神経麻痺の治療法」は

A先生なしには

考えられない。

 

その帰り道

 

喜楽 きらく 渋谷

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001705/

2S8O3799ここのラーメンは

かおたんラーメン・ラーメンZの

ルーツ。

 

大好きな味です。

(^_-)-☆

 

今日はいい一日になりました。

(^^♪