【症例報告】「足が痛くて踊れません!」藤原恵実さん 30代女性 プロ競技ダンサー&社交ダンス講師

こんばんは

院長 みやもとです。

 

 【症例報告】

「足が痛くて踊れません!」

藤原恵実さん

30代女性

 

プロ競技ダンサー

社交ダンス講師

 

【初診 1月12日 60分治療 ほかま】

早歩きで

右足関節前面が痛む。

 

また

8㎝ヒールで踊ると

同部位が痛む。

その場でヒールは無しで

これらの動きをやってもらったが

痛みというよりは

違和感、不安感と

症状がぼやけてる状態。

 

初診はこれらを

評価対象にし

取り除いていけるよう

治療を始めていく。

 

下腿のかちかちの部位を

中心に揉んでいく。

 

「痛いのは治るなら

ぜんぜん我慢できます。」

とのことなので

60分しっかり

やらせていただく。

 

直後効果。

「う~ん…」という感じ。

 

「最初より良いけど

まだ取りきれてない感じ。」

 

ここでは痛みの

確認はできなかったので

そこは実際に動いてもらっての確認。

 

また次回はここでも

幅広くチェックが出来るように

8cmヒールを

持ってきてもらうよう

お願いをして終了。

 

【2診目 1月13日 60分治療 みやもと】

右足は良好。

 

左足の足関節ところどころに

痛みを感じる。

 

ズキーンとした

痛みは無く

ところどころ痛む感じ。

 

中足骨間と

後脛骨筋が

とても硬い。

 

以前に

アップした当院の

「プロフラメンコダンサーの

症例報告」を

見て下さって

来院されたことを

お伺いした。

 

プライベートの練習が

ハードなこともお伺いした。

『今日は、治療をありがとうございました!
ダンスの藤原です。
おかげさまで少し痛みがひいてきました!
来週また、時間を見つけてお願いします♪
宜しくお願いします!』
2015年1月14日 12:19
『今日は、練習で、結構踊れました!
日曜日トライしようと思います!(^^)
筋肉がはるようなら
もしかしたら
土曜日お邪魔するかも
と思いましたが
前日は、しない方がいいですかね。
まぁ、調子を見てみます!
ありがとうございます。』

 

東部日本10ダンス選手権大会

https://www.jcf-tokyo.com/

 

藤原恵実&全史ペア

優勝!

 

2S8O2881

2015年1月18日 17:37
『本当にありがとうございました!
今日踊りきれました!
優勝することができました!
月曜日にそちらに行く前には
絶対無理な状態でしたので
本当にありがとうございます♪
ただ、終わりまして、
また、張ってきて、
痛みが多少ありますので
今週伺います!
まずは、感謝を込めて
報告させていただきます♪
本当にありがとうございました!』
私の腕前云々より
藤原先生ご自身の
生命力勝ちの
結果ですよネ!

 

やったね!
(^_-)-☆

 

症例報告のブログの
掲載を快諾くださいまして
ありがとうございました。