【症例報告】「今日はやばいくらい腰が痛いです」 K.Aさん 20代 女性 会社員

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

【症例報告】

「今日はやばいくらい

腰が痛いです」

K.Aさん 20代 女性

会社員 60分マッサージ

 

先週立ち仕事をしたKさん。

 

その日から

腰に違和感があり

この日の朝起きたときに

腰にぐぎっと!!

 

これはもうやばいと思い来院。

 

今回もいつものように

まず痛みのチェックから。

 

腰を右に倒したときと

後ろに倒したときに

腰というよりは若干

左の背中の部分に痛みがある。

 

また待合室のソファーから

立った時も腰が痛いたんだとのことで

これらを評価対象にし治療開始。

 

最初に臀部、大腿部の

あるとこを揉んでいき、

その後に背部、肩なども

ちょこっといじっていく。

 

今回は特に

臀部、大腿部がかなり硬く

痛いのを我慢していただいて

しっかりほぐしていった。

 

そして直後効果をチェック。

 

まずは待合室まで歩いてもらう。

 

歩いた時点で

「おぉ~、軽い!痛くない!」

とKさん。

 

そのまま最初と同じ

ソファーに座ってもらい

戻って来て同じ腰の

動きをしてもらう。

 

「ぜんぜん痛くない!

最初は歩くのも辛かったけど

今は歩きも座りも

ぜんぜん気にならない」

と笑顔で言ってくれた。

 

良かった。

笑顔で言ってくれて

僕もすごく嬉しい(^^♪

 

だいたい月一で

来られるKさん。

 

来られるとき毎回

「痛くなる前に

来たいんですけどね」という。

 

確かに僕らも

痛くなる前に

来ていただいた方が

ありがたい。

 

症状が重いほど

マッサージ自体も

痛いマッサージに

なってしまうからです(+_+)

 

毎回痛いマッサージに

絶えていただいて

本当にありがとうございます。

 

今度は痛くなる前に来て

気持ちいマッサージも

受けていって下さいね♪

 

Kさん症例報告の掲載

ご協力ありがとうございました。