【症例報告】「慢性的に腰が痛いです」 N.Tさん 50代 男性

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

【症例報告】

「慢性的に腰が痛いです」

N.Tさん 50代 男性

 

60分マッサージ。

 

現在福島へ

単身赴任中のNさん。

 

正月休みで金町に帰省の際に

久々に来院してくれた。

 

赴任先では

車の運転が多く

慢性的に腰が痛い。

 

最初のチェック。

1、2: 前後屈時→腰後面

3:左右の側屈時→逆側の腰

4:左右の回旋→腰の右側

が腰が痛む。

fig02_10

 

ということで

横向き、うつ伏せで

下半身の様々な筋肉を

いただいた60分で

しっかりとほぐしていく。

 

そして治療後

待合室のソファーまで

スタスタ歩いてもらう。

 

「おぉ~、軽い!

下半身がないみたい!!」とNさん。

 

そして最初にやった

腰の動きのチェックもする。

 

「うん!軽いっ!

最初と全然違う!!

けどマッサージ痛いの

我慢していて

力が入ってたせいか

肩・首が張ってきちゃいました」

 

ということなので

30分延長して

上半身もマッサージして終了。

 

今回久々に来院してくれたNさん。

 

金町に帰ってきた際に

ここを覚えてていただいて

来て下さることがとても嬉しいし、

この1回で腰も

良くなってくれて

本当に良かったです(^^♪

 

また次回帰ってきた際にもぜひ

お身体のケアさせて下さい(^^)/

 

Nさん症例報告の掲載

ご協力ありがとうございました♪