★楽しむことって…

こんにちは。

スタッフのやまざきです。

 

僕は

火曜夜行っていた

汐止でのフットサルを行くのやめた。

 

なぜか。

 

それはふざけてやることが許せなかった。。。

 

自分が大人じゃないからでも

あるかもしれないが

楽しむこととふざけること・慣れ合いになることの

線引きができてない人たちが

ちらほらいたから。

 

そんな環境でやっても楽しくないし、向上しない。

 

僕は

スポーツを楽しむためには

真剣にやることが必須と考えてる。

 

それは

すごく負けず嫌いだから。

 

フットサルしてても負けたらつまらない。

 

それは真剣にやってても

負けたらつまらないって思うほど。

 

だから

今では週3回やってる

地元でのフットサルのリーグは

絶対に勝ちたいと思ってる。

 

負けたら反省・分析もする。

次負けないために。

 

負けたらつまらない。

 

同じ考えの集団でないとやってけない。

 

それは仕事でも同じ。

 

うまくいかないことはある。

あたりまえ。

けどそれが

楽しみでもある。

 

ここと同じく

フットサルでも

やっとより成長できる

環境でチャレンジできるから

ワクワクがとまらない。