冬のケア

こんにちは。

スタッフのほかまです。

だんだん秋の感じが 出てきましたね。

この時期お風呂に

じ~っくり浸かると

全身ポカポカで

気持ちいいですよね。

出るときにちょっと寒いけど…(+_+)

僕の地元は1年のほとんどが暑い時期、

と言うかとても寒い時期がありませんでした。

そのためかお風呂に浸かるという

習慣があまりなかったですし

近くに銭湯などもまったく

なかったので入る機会も

ここに比べると全然なかったです。

しかしここの冬は

すんごい寒いっ!!!

皆さんがじっくりお風呂に

浸かるのも良く分かる。

またここではよく言うのですが

お風呂に入ると血流が良くなり

筋肉がふにゃふにゃに

ほぐれてくれる=ケガの予防

に繋がってきます。

さらにストレッチを加えると

より良いですよね。

ストレッチはどういうのを

したらいいか分からない!

と言う方は当院の治療を

受けに来ましたら

教えられますよ。

お風呂は暮らしていく中で

一番身近なケアだと思います。

特に冬時は気持ちよく行いやすい♪

だからこそ寒さで運動不足に

なりがちなこの季節は

しっかりこういうケアを

していかないといけませんね( `ー´)ノ