【症例報告】K.Mさん 40代 女性 テニス 左腰・股関節が痛い

こんにちは。

スタッフのやまざきです。

slideshow-2

【症例報告】

K.Mさん 40代 女性

1ヵ月前くらいに

朝起きたら左腰・股関節に痛み。

Tennis_Ball-Outdoor_sports_wallpaper_1280x1024

そのころを思い出すと

テニスの試合が近くて

週6で練習していた。

 

痛みがありながらも

プレーできなくはなかったからしていた。

 

しかし翌日に痛みが強くなる…

 

そのくりかえしだった。

 

試合も終わったのでここで治療しとこうと来院。

 

腰は右側屈痛・後屈痛。

股関節は歩きではそこまで痛くないが

片足ジャンプすると痛い。

 

治療はいつもの通り。

 

治療後の確認で

すべての痛みが取れてるのを確認。

 

1つだけ限定して

ストレッチをお願いしておしまい。

 

unnamed

試合終わった今も週4でテニス。

 

やはりやりすぎはぶっ壊れるのね。

だからこそケア・メンテナンスが大事になってくる。

 

K.Mさん

症例報告掲載ご協力

ありがとうございました。