石岡のお祭り

こんにちは。
スタッフのやまざきです。
石岡のお祭り 毎年 この時期に 3日間ある 地元の恒例行事。
今年は 19(土)、20(日)、21(月)。
僕は 20(日)に 遊びに行ってきました。
小さい頃は 自分の町内の獅子に 毎年毎日参加したもんです。
ホント 懐かしいわ~笑
でも 今はなかなか 参加するのは 難しいけど
行くのは 欠かしたことは ないんですよ。
いつも 見に行って おはやしの太鼓の音 横笛の音 カネの音
みんなのワイワイとした声を 聞くと すごく地元だな~って 興奮します。
また 来年もこの時期に あるので 興味がある方は どうぞ~(^^)
ちなみに “関東三大祭り” と言われてるので
田舎なのに 人の人数 ハンパないっすよ。
では、 また~(^-^)/゛