とら食堂 松戸分店 白河ラーメン 千葉県 松戸市
2023.11.27
院長みやもとです

この日は
海帰り
柏のラーメン屋へ
直行したのだが
何と臨時休業
(T_T)
ならばとこちらへ

とら食堂 松戸分店
白河ラーメン
千葉県 松戸市

昼の営業終了
14:30
20分前に到着
待ち1組3人

やったー!
ラッキー!

過去イチ待ち少ない
(^^)/

焼豚ワンタン麵
味玉入り
生姜醤油味
¥1,320

う~ん

みんなが好きな味

モチプル麺
サッパリスープ
(*^_^*)
和風冷やし中華そば
醤油味
¥900

く~
冷たいのも
やるな~!
スープ割りで
〆て
ごちそうさまでした
(^^)/
中華そば 多賀野 東京都 品川区
2023.11.24
院長みやもとです

中華そば 多賀野
東京都 品川区
何時も混んでるので
なかなか行けずにいた
近くのコインパーキングに
駐車

すだれのかかった店頭

入って左手の
券売機で食券

発券機で
番号券を発券

付いてることに
3人15分待ち

中のベンチで
かけて待つ


程なく呼ばれて

L字カウンターに着席



BGMは山下達郎
まずは 多賀野丼 ¥300

甘辛ダイスカット
チャーシューと
温玉の丼
特製中華そば(A)
¥1,150 は

ノーマルのラーメンに
煮玉子 チャーシュー のりを
トッピングしたもの
スッキリコクうまスープ
細縮れ麺
チャーシューも
しっとりで うんまい

わたしも含めた
残り3人になったところで
ご主人さんと談笑
塩が売り切れ
平日は13時までに来れば
大丈夫ですとのこと
お母さん お父さん ご家族で
運営されてて
ホッコリとした雰囲気も
居心地良かったです
またオジャマします
\(^o^)/
Mr.Julian Dine & Wine – Mr. ジュリオン 千葉県 松戸市
2023.11.23
院長みやもとです

ある日の休日

Mr.Julian
Dine & Wine
Mr. ジュリオン
千葉県 松戸市

JR北松戸駅前
ロータリーの2F

??? (^^;)

スリランカーティー
バニラ

ミックスカリー
アンド
ライスプレート

チキン

いろんなスパイス

色鮮やか

お味も
ボリュームも
ナイス!
(^^)/

今度は
ハニーティー

スイカも
ごちそうさまでした
(^^♪
みちる屋松戸店 千葉県 松戸市
2023.11.22
院長みやもとです
帰り道によく通る

みちる屋松戸店
千葉県 松戸市

う~ん

まずはノンアル

おつまみ3点盛

乾杯!
味噌豚玉(小)

いっただきます!
(^^)/
別なある日
この日は家族と
タクシーで突撃

一杯目は大に
オマケしてくれる

んま!
(^^♪

おつまみ3点盛

辛メンマ

餃子

こどものみちる麺
全部小

妻のみちる麺

満足カード

生中を追加

わたしの味噌みちる麺
野菜・脂・にんにく
増し

こってり
いけない味だけど
やめられませんネ
(^^♪
山勝軒 千葉県 流山市
2023.11.21
院長みやもとです

山勝軒 千葉県 流山市

がっつりラーメン


ニンニク、ヤサイ
アブラましまし

深夜までやってて
助かります(^o^)
四国・九州トリップ DAY7-①
2023.11.15
院長みやもとです

グッスリ寝て
起きたら快晴
姉妹船とすれ違う
50キロ出てるので
体感100キロ
北風が強い
船内はエレベーターも
強風のため
露天風呂締め切り
(T_T)

ランチ

から揚げ ソーセージ
ポテト

もいっちょ

焼きカレー
やっぱ
露天風呂
サイコー!
(^^)/
夜も更けてきます

おしりターボって
(^-^;

21:45
21時間かけて
横須賀港入港
長旅でしたが
最後にフェリー旅にして
だいぶ楽でした

また来年も
四国・九州トリップに
しようかな?
(^_-)-☆
四国・九州トリップ DAY6-③
2023.11.14
院長みやもとです

九州最後の飯は

牧のうどん 空港店

びっしり ほぼ満席

肉ごぼ天うどん
肉が甘すぎて
(^-^;
左手のチビやかんは
追加のスープ

うどんがスープを吸って
なくなるから
追加用なのです

東京九州フェリー
新門司フェリー
ターミナル

23:55発の60分前集合

でっかいです
乗船します
ネット予約の
QRコード発券で
乗船手続きなし

ツーリストS ¥6,000
ベッドとテーブルだけの
個室
事前予約制らしく
申し込めなかった

悔しい (>_<)

大浴場

露天風呂
洋上の露天風呂

サイコー!
(^_-)-☆
でもって
生ビール
言うことないぜ!
(^^♪
四国・九州トリップ DAY6-②
2023.11.13
院長みやもとです

博多水炊き とり田
薬院店

前日の
金曜日夜の予約が
なかなか取れず

土曜日の14時に
何とか取れた

ごまあじ

まずはスープ
うんまい!
\(^o^)/
玉子とそぼろの付きだし

生からし
唐辛子
塩
く~!
メッチャうんまい
(*^_^*)

作ってる過程を
見ながらだと
なおさら

鶏の煮込み
今度は肉団子を入れて
〆は
担々麺に

ほうじ茶プリン

鮨食べたばっかで
完食できるか
心配でしたが
あまりの旨さに
ペロッと
(^^)/

お堅い学校
糸島方面へドライブ

四国・九州トリップ DAY6-①
2023.11.10
院長みやもとです

鮮魚市場 市場会館
内の

市場ずし 魚辰

しまあじ

ひらまさ

玄海あじ

まぐろ赤身

いわし

ひらめ

さんま

赤むつ炙り

ごまさば小鉢

車エビ炙り

金目鯛炙り

タチウオ炙り

あら

魚の味噌汁

三苫海岸

まずまず出来そう
駐車場が
見当たらないので

奈多海岸から
徒歩10分ほど歩いて
ボヨンボヨンの
オンショアながらも
ひっさびさのサーフィン
やっぱ気持ち~な!
\(^o^)/
四国・九州トリップ DAY5-②
2023.11.9
院長みやもとです

ともちゃん

この時点で待ち12人

予約しといて一番乗り
瓶ビール

おでん鍋

おでん
スジ肉 はんぺん
大根 キャベツロール

食材がズラリ

炭火で焼いてます
和牛サガリ

和牛イチボ

アスパラ エノキ串

明太子焼き

チャーシュー麺

博多屋台デビュー
楽しめました
\(^o^)/

待ち20人
