【20】〖お昼のつぶやき〗2種類の患者さん

2024.7.10

 

院長 みやもとです

 

〖お昼のつぶやき〗

当院の患者さんに

2種類の患者さんがいます

 

「痛いけど

絶対行った方が良い!」

 

「何かあったら行ってみたら

痛いけどすぐ良くなるよ!」

 

当院のことを

たくさんの方に

ご紹介くださる患者さん

 

皆さんは

当院の優秀な

営業スタッフ

 

ありがとうございます

ヽ(^o^)丿

 

ご紹介に恥じぬよう

一生懸命

治療させていただきます

「やっと見つけた

自分に合う治療院

ちょっとやそっとじゃ

教えてやんない!」

 

「これ以上人気になったら

あたしの予約

取りづらくなっちゃうから

人には言わない!」

 

当院のことは

黙ってる患者さん

 

あは

ありがとうございます

(^_-)-☆

どちらの患者さんも

嬉しいです

 

治療院の繁栄は

わたしの使命

 

がしかし

我々が向かう方向は

バカみたいに

先まで予約が埋まってる

治療院じゃない

 

こんなんじゃ

今すぐ診て欲しい

捻挫や肉離れ

ギックリ腰や

寝違え等の

急患さんが診れない

 

一時期

かなり先まで

予約が埋まっていたことが

ありましたが

最初は良いんです

 

でもね

段々

息苦しくなってくる

 

予約の

埋まり具合というのは

その日の朝

8,9割埋まってて

退勤までにすべて埋まると

気持ちいい

 

仕事しながら

 

あぁ

残りの予約

埋まってくんないかなぁ

 

電話かかってこないかなぁ

 

って

ワクワクドキドキ

しながら

仕事してんのが

楽しい

(^^♪

 

こういった

人気商売だと

先まで予約で

埋まりまくるような

運営スタイルになると

いけない

 

都内のとある治療院は

一度来院すると

次回以降3回分

予約させられるらしい

 

これって

早く治そうとしてる?

 

患者さんのこと

真面目に考えてる?

 

早く先まで予約を埋め

安定した経営にしたいの

丸出しなだけじゃん

 

こういうのって

もうばれてるよ

悪いけど

 

で結局

安定しないんだってば

 

治療を通じて

何をしてるのか?

 

「皆さんに

納得・満足・安心を

いち早く

お届けしたい」

ということ

 

毎回知恵を絞って

いろいろやってるけど

もちろん

すべての人に

納得していただける

治療内容じゃ

ないかもしれない

 

でも

「選んで納得」

「来てみて満足」

「この先安心」って

感じてくれたら

ホントうれしい

(^^)/

そうそう

先日見えた

あるスポーツをしてる

患者さんご家族から

おもろい話を聞いた

 

そのあるスポーツの

各チームの

トップクラスが

内緒で

夜な夜な集まって

闇練・コソ練を行う

サークルみたいなのが

あって

 

皆腕には

自慢の連中だから

子供とは言え

メッチャ気合入ってて

ものすごい

熱気なんだとか

 

ママさん

「私たちにとって

たなごころ治療院も

そういう存在なんですよ!」

 

わたし

「あはは

何だか

アンダーグラウンドな

感じですね!」

マスコミに

取り上げられたり

メディアに出ることが

成功とは思わない

 

そういうことで

周りに分かりやすく

成功してると

理解してもらい

本人は

気分は良いかもしれない

 

でも

むやみやたらと

客が押し寄せれば

常連さんは足が遠のき

そして

一見さんのブームが去ると

閑古鳥ってのが

お店の

流行りと衰退

 

これ以上流行ると

絶対めんどくさい客が

やってくる

 

これがウザい

 

そうじゃない

 

3回で治す治療を

2回にする

 

2回で治す治療を

一発で治す

 

60分の治療を

30分で完璧にする

 

頂いてる仕事を

手早く処理できるようにし

空いた時間に

別の仕事を入れる

 

質を高く

時間を早く

今まで以上の

たくさんのお客さんに

喜んでもらう

 

そういうことが

大事