【症例報告】「ふくらはぎのむくみが良くなりました」O.Nさん② クラシックバレエ 東京都 葛飾区

2023.12.9

 

こんにちは

たなごころ治療院

鍼灸マッサージ師の笹原です

 

 

 

【症例報告】

「ふくらはぎのむくみが良くなりました」

O.Nさん②

クラシックバレエ

東京都 葛飾区

 

 

先日も

症例報告に

ご協力いただいた

Oさん

【症例報告】

「右坐骨神経痛」

 

坐骨神経痛以外にも

色々お疲れで

引き続き

治療に来て下さっています

(*^-^*)

 

その中の1つ

ふくらはぎのむくみについてです

 

「私

昔から

ふくらはぎが

凄くむくむんですよ

 

娘に

全力で踏んでもらってるんです!」

 

え?

ふくらはぎをですか??

 

「そうですよ!」

 

痛くないですか?

 

僕だったら

痛すぎて泣いちゃいますよ!

 

「むしろ

それくらいやってもらわないと

全然刺激を感じないんです

(^-^;

 

マッサージに行っても

押された感じがしなくて」

 

そうおっしゃる

Oさんのふくらはぎは

案の定

ごりごり!

 

筋肉がこっていると

循環が悪くなるので

むくみやすいんですよ!

 

ふくらはぎのマッサージ

やっていきますね!

 

あんまり痛くないですか?

 

「いえ

痛いです!

 

コリを

ピンポイントで

マッサージされている感じ!」

 

ありがとうございます

(*^-^*)

 

どんどんほぐしましょう!

 

 

その後

治療に来て下さったときに

 

「あれから

ふくらはぎのむくみが

改善して!

 

娘に踏んでもらうことが

無くなったんですよ

(*^-^*)」

 

とお話しいただきました!

 

 

 

Oさん

症例報告に

ご協力下さり

ありがとうございます!

 

お大事にして下さい

 

笹原が担当した

症例報告は

こちらから

ご覧いただけます

笹原の症例報告