エレクトーンを演奏される患者さん

gf1940053281

エレクトーンを演奏される患者さん
Kさんが大阪に引っ越されました。

Kさんは
昨年あるコンクールで
金賞を取られた実力派です。

「大したことないのよ。」
そうおっしゃるKさんは
ほんわかとした雰囲気で
とても癒されてしまう。

彼女から
エレクトーン奏者が
どうように身体を動かしているか
教わりました。

エレクトーンは
左脚も
しっかり演奏するので
右のお尻を軸にして
身体を動かしていることになります。
左腸腰筋がカチカチになります。

もちろん
親指・頚・肩・背中も
カチンコチンです。

彼女のおかげで
エレクトーン奏者の患者さんの
治療は
少しは余裕を持って臨めそうです。

患者さんが
一番の先生!

ありがとうKさん
大阪でもお元気で!

こちらにお立ち寄りの際は
また治療させて欲しいです(^O^)/

エレクトーン2011.7.1 001

選りすぐりのCDを
プレゼントしてくださいました(^-^)

サーフィンの行き帰り
聞いてますよ(^O^)/

いちばん右の
「DIMENSION 23」の
「Story」が
お気に入りです(^O^)