妊娠中の腰痛は、どこにかかったらいいのか?

妊婦さんの腰痛の治療は

街中のマッサージ屋さんは

お断りしますし

 

担当の産科のドクターも

湿布を張って

安静に程度

 

整形外科では

レントゲン撮影が

出来ないので

診断が出来ず

これまた湿布くらい

以前勤務してくれた

女性スタッフ伊藤に

葛飾区内の整形外科さんに

電話で聞いてもらいました

 

『妊娠中の腰痛を診てもらえますか?』

 

「産科の先生に相談してから来てね。」

 

「診察は出来るけど

レントゲンは撮れないよ。」

 

「薬は出せたとしても

湿布くらいかな。」

 

どれも ごもっとも

(^-^;

 

親身なところも

「レントゲン撮影や

薬が出せないけど

妊婦さんでも出来る

運動をお教えすることは

出来ますよ。」

 

「温めたり

冷やしたりして

良くならないか試してみてね。

診察を何時間も待つより

いいかもしれないわよ。」

 

「すぐいらして下さ~い。」と

対応可能なところもありました

 

先生の考え方が

ホームページや

ブログで

公開されていると

分かりやすいですよね

腰痛の治療に

レントゲン撮影等の

画像所見は必要ありません

 

当院は

一般的な

医療機関で治らない

様々な症状

様々な年代

性別の患者さんが

全国から見える治療院です

 

妊婦さん治療のみに

特化していなくても

レントゲン撮影が出来なくとも

患者さんの身体を変える仕事は

得意中の得意です