〖お昼のつぶやき〗『痛い人たち』

2021.5.4

 

院長 みやもとです

 

〖お昼のつぶやき〗

 

『痛い人たち』

 

労働相談須田事務所

https://www.suda-sr.com/

須田美貴先生が来院

sudasan

いつもオモロイ話で

盛り上がる

 

先日の

先生のブログ

質問と言いつつ・・・

セミナーの最後に
質問タイムが設けられていることが
よくありますね。

 

カラオケ「講師の〇〇さんへ質問のある方
挙手をお願いします」
シーンとしているよりは
質問があったほうが嬉しいですハートたち(複数ハート)

 

しかし!
質問と言いつつ
自分の話を延々とする方
時々いませんか?

 

「私は●●で××をしているんですが~
そこでこんなことがありまして
(プライベートな話)
私はこういうふうに思うんですけど~
でも~
(以下、長いので省略)」
って感じ(-_-;)

 

いや、だから
質問はいつ始まる・・・(^_^;)

 

就職の会社説明会とかでもいますねえ
痛い人(>_<)

 

「●●大学××学部○○学科の◇◇といいます。
御社は◆◆で□□だと思うのですが
私は~
(プライベートネタ長すぎるので省略)
なんです。
そこで御社の夢は何ですか」

 

ファッ!?(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)
いきなり夢ですかexclamation&question

 

いますね~、セミナーでも講師に、
「夢を教えてください」
とか質問しちゃう人(>_<)

 

今日のセミナーの内容に関係ないし
なんであなたに夢を
語らなきゃいけないんだ(;’∀’)

 

あとね
講師が話している間
ずっとパソコンで記録つけている人。

 

カチャカチャカチャカチャ(ーー゛)
手帳にメモを取るのと同じよと
言うんでしょうけど
カチャカチャいっているし
聞くよりも文字入力に一生懸命なんで
ちょっと感じ悪いですよーーー演劇
須田先生
「三か月先まで
予約でいっぱいの
治療院の裏側って
知ってます?」

 

わたし
「何スか?」

 

「院長は
マスコミにそう触れ回って
取材などのマスコミ対応に
追われている間
お弟子さんが
予約の電話の対応

 

『院長は予約で
3か月先までいっぱいです。
わたしでしたら
すぐ治療できます。』
なんですって!」

 

「えぇ!ウソなの?
そういうやり方って
意味あんのかな?」

 

「不思議でしょ?」
彼女のお話しで
いつも傑作なのが
「ずっと相談だけ」
ってお話し

 

彼女の事務所に
相談に訪れたAさん

 

「カフェやりたいんですが…。」

 

お話しを聞いてあげて
事務所を後にするAさん

 

その3か月後
またAさんが
「カフェやりたいんですが…。」
と相談。

 

ずっと
このサイクルの繰り返し

 

『いいから行動して!』

 

我々は行動を起こし
独立開業した側だから
気持ちはわかるけど
とっととやんなよ!

 

考えてから
やるのではなく
やりながら
考える

 

うまくいかない人は
最初から考えすぎですヨ

 

(2015.6.27 ブログより)