【症例報告】「昨日捻挫しました!!来週の体育祭に間に合わせて欲しいです!!」W.Kさん 高3女子 東京都 葛飾区

 

 

2018.10.20

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「昨日捻挫しました!!

来週の体育祭に間に合わせて欲しいです!!」

W.Kさん

高3女子

東京都 葛飾区

 

都内の某高校に在学中のW.Kさん

 

体育祭6日前に

学校からの帰宅途中

縁石を踏み外し左足首を捻挫

 

その翌日

午前授業をお休みし

ご来院いただいた

 

さっそく

足の様子を診ていくと

 

IMG_0058

 

左足の外くるぶしが

腫れているのが分かる

 

写真では確認出来ないが

この時外くるぶしの下に

内出血もみられました

 

けっこう激しく

捻ったんだね(+o+)

 

今回が初来院だが

 

「私痛いの得意ですよっ!!」

 

と自信満々だったので

遠慮なく当院の痛~い

マッサージ治療に取り掛かる

 

すると

 

「・・・・・(>_<)」

 

どんどんお顔がこわばる…

 

予想以上に痛かったのかな(^^;?

 

しかし

その後動いてもらうと

 

「あれっ、普通に足つける!!!」

 

さっきまで

かばって歩いていたのが

スイスイ歩けるように

 

隣りで見学していた

お母さんもビックリ(@_@)

 

軽く走ってみようか

と院内を駆け足してもらうと

 

IMG_0059

 

IMG_0060

 

IMG_0061

 

「あっ、行ける!行ける!

大丈夫そう~!!!」

 

左足でしっかりと地面を

蹴ったり踏ん張ったり出来てて良いね

 

最後にガチガチに

固めすぎないように

必要最小限のテーピングを巻いて終了

 

お母さん曰く

 

「体育祭楽しみにしていた分

意味わからないところで捻挫して

この子悔しくて

昨日泣いてたんですよ…」

 

この日

当院を選んで

お早めに来ていただき

本当によかったよ(^_-)-☆

 

しかし

体育祭前日

少し痛みが戻ったとのことで来院

 

この日までは順調に

動けてはいたみたいだが

直前に少し戻る

 

M.Kさんが

来られた時間には

僕はもう帰宅済みだったので

夜番の笹原先生が担当

 

翌日笹原先生に

経過を伺うと

治療直後は

走ったりジャンプしたりは

問題なく出来たようだ

 

笹原先生

助かりました(^_^)/

 

M.Kさん

高校最後の体育祭は

無事に楽しめたかな??

 

残りの高校生活も

怪我無く健康に

最後まで

青春してね

\(^o^)/

 

ーーーーーーーーーー

 

10月27日(土)~30日(火)まで
私用のため休みます
m(__)m