「肉質を柔らかくするマッサージって(自分で)どうするんですか?」 A.Hさん 高2女子 クラシックバレエ 神奈川県 横浜市 磯子区

2018.5.24

 

院長 みやもとです

 

神奈川県 横浜市 磯子区

からお越しの

バレエ女子

A.Hさんから

「肉質を柔らかくするマッサージって

(自分で)どうするんですか?」

とご質問

 

わたし

「いいね!

自分で何とかしようって思うことが

まずえらいよ!

 

先生は

暇さえあれば

あちこち

ドンドン

マッサージして

自分でコリ取ってるの。

 

サーフィンしてるからね。

 

う~ん

脚は難しいなぁ。

 

なかなか

自分でガッツリ揉めないし

女の子だと力は弱いもんね。

 

この辺とこの辺なら

自分でも

ガッツリ揉めるでしょう。

 

まずは

やってみて

感想を聞かせてね。」

「肉質を柔らかくするマッサージって

(自分で)どうするんですか?」

 

こういった感覚のものは

我々の治療を

実際に受けたことのある方にしか

説明できません

 

また

電話やメールで

正確に

伝えられるものでもありません

 

皆さんが思ってる以上に

患者さん

ひとりひとり違います

 

詳しいご質問等は

治療中にドンドン

ご質問下さい

 

なお

他の医療機関でのお話し

また

TVやネット等での

健康情報についてのご質問も

大変多くいただきます

 

それらの情報が

いかほどのものか

実際に身体を診ながら

たなごころ的に

説明させていただきます