【症例報告】「しゃがむと右膝の外側が痛い」N.R君 中1 男子 千葉県 千葉市 サッカー

こんにちは

スタッフの渡辺です

 

【症例報告】

「しゃがむと右膝の外側が痛い」

N.R君

中1 男子

千葉県 千葉市

サッカー

 

≪初診60分治療≫

約3ヵ月前に

右鼡径部の痛みで

ご来院頂き

すっかり良くなったN.R君

今回は膝に痛みが出たとのこと

 

早速

動作を確認すると

・しゃがむ時

・正座はより痛くて出来ない

admin-ajax

↑ 治療前(この位置で痛む) ↑

 

ということでより痛みの出る

正座の痛みが取れるように

治療に入る

 

まずは横向きからアプローチ

「あ”!!>皿<」

やっぱり痛いよね~

 

ほぐれてきたので

次はうつ伏せになって下さーい!

「あ”っ!!>皿<」

がんばれー!!

 

よし!

ここもほぐれてきたので

正座してみよう!

admin-ajax

↑ 治療前 ↑

admin-ajax (7)

↑ 治療後 ↑

 

痛みはどうかな?

「さっきより痛くないです」

最初より座れているね

「はい」

 

痛い治療耐えてくれた甲斐があって

よかった^^

 

最後は仰向けからアプローチ

この向きでも痛い治療を

がんばって耐えてくれて

ほぐれてきたので最後の確認

admin-ajax

↑ 治療に入る前(最初の撮影) ↑

admin-ajax (6)

↑ 治療後(最後の撮影) ↑

 

う~ん

少しお尻が浮いてるかな~

僕としてはしっかり正座をしてもらえるように

ほぐしたつもりだけに悔しいですが

 

しゃがみの痛みはどうかな?

「しゃがんでの痛みは全然ないです」

よかった^^

 

正座もストレッチになるので

引き続き家でもして下さい

「はい」

 

この度は当院の

【症例報告】

にご登場下さり

ありがとうございます