【症例報告】「肩の高さを変えて!!」S.Hさん 中1女子 クラシックバレエ 梨木バレエスタジオ

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「肩の高さを変えて!!」

S.Hさん 中1女子

クラシックバレエ 梨木バレエスタジオ

 

定期的にメンテナンスに

来ていただいている

梨木バレエスタジオの

Hちゃん

 

ここ最近は

足首周りの痛みで

治療に来ていたが

その痛みはスッキリ取れたようなので

今回は別のご注文

 

詳しく伺うと

 

「先生に

肩が上がっていると言われるので

それを下げて欲しいです!」

 

了解しました(‘◇’)ゞ

 

先に肩の上がり具合を診る

AB337277-96E6-48ED-B211-6839BC3E617B

右肩が上がり気味だね

 

肩には一切触れず

あるとこを

揉んでほぐしていくと

106EA290-2489-4954-A4B7-E08C6C326708

おっ、整ってきたね~

 

でもまだ若干

右肩が上がっているように見える

 

ではと

さらに別の場所をもぐし

ストレッチをして確認

7C49D833-DD2C-4E80-B8E1-26DFA9C73805

だいぶ揃ってきたかな?

 

この後

お母さんもお迎えで来られたので

一緒にご覧いただきました^_^

 

中学に入ってからは

鍼も即答で

受けてくれるようにもなり

初診で来た

5年生の頃に比べると

だいぶ大人になったよね

 

子どもの成長って早いな

 

いろんな子に

どんどん身長

抜かされていっちゃうし(^^;

 

常連のお子さんを診てると

そういうことも

感じるようになってきました( ̄▽ ̄)