【症例報告】「右足甲が痛いです(>_<)」H.Mさん 高2女子 テニス 埼玉県 三郷市

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「右足甲が痛いです(>_<)」H.Mさん

高2女子 テニス 埼玉県 三郷市

 

来院の1週間前

急に右足の甲が痛み始めたMちゃん

 

整形外科でレントゲンを撮ったが

骨には異常がないということで

「じゃたなごころだね」

とお母さんがご予約してくれた

 

さすがMちゃんママ

分かっていますね(^_-)-☆

 

Mちゃんがお1人で来院し

さっそく足の状態を聴く

 

「右足に体重乗せると

IMG_9094

この辺が痛いんですよ!!」

IMG_9095

 

3日後に大会を控えてて

その翌週も続けて

大会があるのだが

歩くだけでも痛みがあり

テニスも思うようにできていない

 

しかし明日からしっかり練習をして

3日後の大会から

ぜひ頑張ってほしいので

痛みを引き起こしているであろう

硬くなった筋肉を

ゴリゴリほぐしていく

 

小学生の頃から

何かあれば頼りにしてきてくれる

たなごころ歴が長いMちゃん

 

治療中はいつも痛いと笑っちゃう

 

この日も所どころ爆笑だったね(^^;

 

ほぐし終わり

歩いて確認してもらうと

 

「えっ、痛くな~い!!!

うける~!…っんふ!」

 

今度はびっくりして

笑いが込み上げてくる

 

リアクションもJKらしいね( ̄▽ ̄)

 

元の痛みは

数十分で取れたので

残りの時間で

肩が良く動くように

上半身もほぐし終了

 

最後にお母さんへ

お電話で直接

治療内容と結果をお伝えする

 

お母さんの

『骨が折れてなければ

たなごころかと思ったので

予約しました』

は当院の事を

よく理解して頂けているなと

とても嬉しかったです(^^♪

 

4月からは受験生

 

テニスも勉強も

両立は大変だけど

頑張ってね

\(^o^)/