【症例報告】「2週間前から肩が痛いです!!」I.Tさん 30代男性 東京都 葛飾区

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「2週間前から肩が痛いです!!」

I.Tさん 30代男性 東京都 葛飾区

 

2週間前から

右の肩が痛み始めたIさん

 

当初寝返りでも激痛で

夜目が覚めるほどに

 

その後痛みは徐々に

落ち着いてきたが

今度は左も痛くなって

来院時は両肩ともに痛めていた

 

「腕をこの位置で曲げると

けっこう痛いんですよ!」

IMG_8903

 

と右も左も

痛みの出方は同じ

 

しかし

痛みの強さでは

右の方が上のようだ

 

いつもは

下半身の問題で

よく診せていただいているので

上半身は今回が初めて

 

Iさん曰く

「上半身の方が

マッサージ痛くないかも!」

 

とおっしゃっていましたが

今回もいつもに負けじと

だいぶ悲鳴あがってましたね(^^;)

 

いつも耐えて頂き

ありがとうございます

 

ある箇所をほぐし終わり

両腕とも確認していただくと

 

「右はまだ少し

張り感が残りますかね!

でも左はめっちゃ軽いですし

痛くないです!」

 

では残り時間で

右を中心に揉んでいき

最後に同じ確認をする

 

「右も痛くないですね!

来たときよりも

ぜんぜん軽い!!」

 

良かったです^^

 

次回は下半身も

コリをため込みすぎる前に

ほぐしに来てください

(^o^)/