【たなごころのこころ】2017.7.12 患者さんとのお付き合いの仕方
こんばんは
院長 みやもとです
今週も
水・木・金の
0時(医療系)
12時(プライベート)
計6回アップします
一発目の
医療ネタの前に
わたしが
日々の臨床で感じることを
この【たなごころのこころ】で
不定期に
アップいたします
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毎日
治んない
治せない
下手くそな医療機関の話を
新患サンから
お伺いしている
それらのお話から
下手な医療機関ほど
痛いところ
1点しかみてなく
治療法も一つのみ
ということがわかる
いつかはそのうち治ると
ずっと同じやり方で
放置プレー
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おかげさまで
毎日
わたしの予約は
満員御礼
患者さんを
素早く治して
次の患者さんが診れるよう
時間を作んないと
すぐ混んじゃう
一般的に
混んでる医療機関の
その実態って
治さないで
何回も
何年も
通わせてるだけでしょ
内科の慢性疾患なら
仕方ないにしても
整形外科疾患で
ずっと通わせてるって
自ら「ヤブ」って
宣言してるのと同じ
当院には
「慢性○○」は
存在しませんけどね
即効で
治しちゃうんで
また
何か月も先まで
予約でいっぱいって
時間と金が
余ってる患者さんを
ビビらせて
先の先まで
予約取るよう
営業してんじゃないの?
治療じゃなくて
予約取るのが
仕事になってません?
多くの患者さんに
たま~にご利用いただいて
即効で治して
ご卒業いただく
治療効果が
持続するよう
その患者さんに
よーく効く
セルフケアの指導をし
次回の通院時期を
出来る限り
先延ばしする
患者さんの
時間もお財布にも
優しいお付き合いを
心がけていきたいです
(^_-)-☆