【症例報告】「右股関節が痛いです!」A.Mさん 小5女子 クラシックバレエ 梨木バレエスタジオ 東京都 葛飾区

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「右股関節が痛いです!」

A.Mさん 小5女子

クラシックバレエ 梨木バレエスタジオ

東京都 葛飾区

 

来院の前日

学校の体育の時間で

走ったのをきっかけに

右股関節が痛くなる

 

来院されたときには

しゃがむ動作が痛く

ここまでしかてできない

IMG_8341

 

早速治療に取り掛かるが

いつもここでの治療を

顔をしかめながら

静か~に耐える

 

本当に凄いよ(T_T)

 

あるところを

ほぐし終わったところで確認

IMG_8342

「あっ、大丈夫みたい!」

 

では他にもしゃがみ以外に

気になる動きはありますか?

 

IMG_8343

「こうやって足を上げたときに

さっきの痛みの場所より

少し内側がまだ痛いです!」

 

じゃ今度は

そこの痛みを取っていこうね

 

とマッサージを続けていくが

軽減はしても

なかなか痛みが完全に取れない

 

そこで僕から1つ提案

Mちゃん鍼受けてみない?

 

「えっ…?!」

とMちゃんの顔がこわばる((+_+))

 

あるところに

鍼すると

完全に取れそうなんだよ

 

「ん~ん~じゃ受けてみます!」

 

ありがとう

じゃやってくね

 

とあるところに数本

鍼を打ってさっきの動きを確認する

 

「あっ…痛くない!」

とニッコリのMちゃん

 

Mちゃんがしっかり

マッサージと鍼を受けてくれたおかげだね

(^_-)-☆

 

一昨年の初診時から

緊張もあってか

上手く症状や治療効果を

伝えづらそうにしていたけど

今年に入ってからは

しっかり伝わり

先生も治療を進めやすく

助かっています(^_^)/

 

久々に診せていただくと

そういう成長も

垣間見れて楽しいですね

\(^o^)/

 

今年は去年よりも成長し

Mちゃんにとってさらに

飛躍の年になるよう

応援してます(^^♪