《NEWS》初プロ誕生!!関東学院大 三橋秀平選手 J3福島ユナイテッドFC加入決定おめでとう!!

こんにちは。

スタッフのやまざきです。

 

先週嬉しいNEWSが飛び込んできた

 

当院の患者さんで

サッカーでは初の

プロ選手が誕生!!!

 

J3 福島ユナイテッドFC

三橋秀平選手(関東学院大)

 fla

PHT1305

福島ユナイテッドFCオフィシャルサイトより

2

「このたび、福島ユナイテッドに加入することになりました三橋秀平です。お世話になった関東学院大学の先生方、友達、そして卒業生の方々のためにも、学校の名に恥じないように、日々努力をしていきたいと思います。これに満足せず、少しでも早く試合に出られるように頑張りますので、応援宜しくお願いします。」

関東学院大学オフィシャルサイトより

 

まずはベンチ入りから

ゆくゆくの

試合での活躍が楽しみだ(^_-)-☆

がんばれ、秀平くん!

kaimaku-2017bnr

 

これは

当時の症例報告です

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【症例報告】

2016.2.25

「左股関節が痛い!グロインペイン症候群」

M.Sさん

20代 男性 関東学院大3年 サッカー 横浜

 

IMG_1652

 

1週間くらい前から

左股関節が痛い

 

普通に走ったりする分には

大丈夫だが

左足でおもいっきりシュートすると

痛くなって

ジョグもできないくらいになる

 

患部に鍼治療受けたが

まったく良くならず…

 

4日前に治療に来てくれた

同じ関学サッカー部

H.Gくんのご紹介で来院

 

昨日、今日と練習休んでる

 

・女の子坐り

・ストレッチ時

痛みがある

 

<治療>

まぁ、いつも通りのことを…

マッサージ→確認の繰り返し

 

変化を感じてもらえたところで

まだ触れてない部位などを

伊藤先生にバトンタッチ

 

伊藤先生の出身校の

TMSの先生や多数知人が

関学サッカー部の

トレーナー活動に参加してるため

身内話ですごく盛り上がっていて

よかったよかった(^^♪

 

その翌週に

関学の2年後輩M.Mくんが治療に来てくれた

 

「H.GくんもM.Sくんも練習出てますよ!」

ホッとひと安心

 

そのさらに4日後

関学の3年後輩Y.Rくんを紹介してくれた

 

「M.Sくん昨日の試合でも

ガッツリプレーしてて2点獲ってましたよ!」

 

大学ラストイヤー

精いっぱいサッカー頑張ってくれいッ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/