【スタッフ紹介】 伊藤 恵 (いとう めぐみ)

AG1I3409

伊藤 恵(いとう めぐみ)

 

鍼灸師

 

山形県米沢市出身

大学院卒業後、IT企業にて勤務

 

リーマンショックを機に

スポーツに関わることを

一生のしごとにしたいと思い

鍼灸師を志す

 

大学生のときに観ていた

「宮廷女官チャングムの誓い」

チャングム

の影響は少なからずあり(;^ω^)

 

東京メディカルスポーツ専門学校

鍼灸師科 Ⅱ部 卒業

 

平成24年(在学中~)たなごころ治療院にて勤務

平成27年 はり師・きゅう師 国家資格取得

 

スポーツ歴は

ソフトボール、フェンシング、アイスホッケー

とだんだんマイナー競技へ向かう(笑)

 

専門学校在学中に行っていたトレーナー活動

社会人アメリカンフットボール

「アサヒビールシルバースター」での実習

柔道、陸上、バレーボール大会でのサポート等

現場での外傷を学ぶ

 

趣味

ランニング(フルマラソン年1回程度)

アロママッサージ(まだまだこれから)

 

アロママッサージを行うことで

筋肉のコリと滞り・流れていない感

の関係性を感じ

「 ”ほぐす” だけでなく ”流す” 」

を意識して治療しています

 

ランニングされている患者さんには

ランニングしているからこその

「そこそこ~!」というツボを

狙っています(*^-^*)

 

治療院では唯一の女性なので

「女性なのに〇〇」

「女性だからこそ〇〇」

予想を裏切る振れ幅のある治療を

心がけています(^_-)-☆

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

出勤時間

月~土曜日 10:00~17:00(最終受付)

日曜日 定休