★FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016 鹿島アントラーズ準優勝!! …だが

こんにちは。

スタッフのやまざきです。

w640_h480_5799b528-0f5c-4075-9b2a-5404d3093d95

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016

決勝

鹿島アントラーズ(開催国王者)VSレアル・マドリード(欧州王者)

前半   1-1

後半   1-1

延長前半 0-2

延長後半 0-0

_______________

合計    2-4

IMG_4597

前半

開始早々に失点したが

柴崎岳のゴールで同点

IMG_4602

後半

またもや岳のゴールで

逆転に成功

IMG_4598

なかなか

こんなに岳がよろこぶことがないから

この2点目の価値を

本人が1番わかってのことだろう

IMG_4605

これで

レアル・マドリードも本気になった

 

プレースピードがガラッと変わった

IMG_4600

不運なPKで同点にさてたが

それでも

昌子を中心にしぶとく

反撃を耐えてしのいでいた

 

だがしかし

延長にさしかかろうとする

後半最後に大きなビッグプレーが起きた

IMG_4599

それは

鹿島アントラーズのプレーでなく

レアル・マドリードのプレーでもなく

1番目立ってはいけない

この水色の方(-_-;)

IMG_4606

明らかなイエローカードに値するファールを

しかも

1度カードの入っている

胸ポケットに

手をかけておきながら

④セルヒオ・ラモスとわかると

出すのはやめた

IMG_4601

④セルヒオ・ラモスは

後半早々にイエローカードをうけていて

もう1枚で退場だった

 

“たられば”ではないが

彼が退場していたら

違った結果になっていたかもしれない

IMG_4603

でも

延長に入ってからの

レアル・マドリードのクオリティーはさすが

 

試合開始から

飛ばして入っていた鹿島には

延長での余力はなかったかな

 

ホント悔しいなーーーーー

IMG_4604

でもこの奮闘で

鹿島アントラーズというクラブ

そして何人かの選手の未来が

いろいろ変わることだろう

 

鹿島アントラーズ

準優勝おめでとう!!!

 

最後に

この激闘の代償として

24日(土)

天皇杯準々決勝があるけど

あっさり負けないか心配(笑)