「電話で治療法を教えて下さい!」

2016.3.30

 

こんばんは

院長 みやもとです

 

水・木・金の

0時(医療系)

12時(プライベート)

計6回アップします

oldphone

 

ある日

電話に出ると

「股関節が痛くて

ネットで検索してたら

たなごころ治療院が出てきて

治療の仕方を電話で

教えて欲しいです!」

と高校生くらいの男の子の声

 

わたし

「そうなんだ

それは大変だね。

 

仮に私が電話で治療法を

教えたとしても

あなたがちゃんと

その筋肉を押さえられているか

分からないし

もしそれで治らなかったら

嫌でしょう?

 

〇〇にお住まいなんだよね?

 

だったら

△△で出てこれるから

一度見せに来てください。

 

実際に

〇〇から

そうやって来ている患者さんも

いるからね。

 

来月半ばから

インターハイ予選なんだよね?

 

それに絶対間に合わせる自信があるから

ご家族の方にお話してみてね。」

 

このところ

切羽詰まった

学生さんから

直接ご相談いただくことが

大変多いです

 

わたしは

高校時代にラグビーをしておりました

 

今のわたしを知る方は

考えられないかもしれませんが

ガリガリのもやしっ子で

なんとかしたくて

ラグビー部に入ったものの

ウエイトトレーニングをしすぎて

肩を痛めていました

 

上腕二頭筋長頭腱炎です

 

休むと少し良くなるのですが

ウエイトトレーニングを再開すると

また同じことの繰り返しです

 

通っていた医療機関の

治療は一進一退

 

この頃は

ホント辛かったです

 

このようなお電話をいただくと

辛かった

あの頃を思い出します

 

毎日

いろんな学生さんが治療に見えて

ほとんどの方が

1回~数回の治療で

良くなっていかれます

 

絶対

あの頃の私のような思いを

して欲しくない

 

そう思ってつくった

たなごころ治療院です

 

早く治しちゃいましょう

(^o^)/

string-telephone