花粉症

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

kafunsho-tabemono-728x349

 

今年も花粉の季節が

来たようですね。

 

僕も今月に入ってから

人生初の花粉症状が出てきました。

 

2週間前が絶頂期で

鼻水、涙たらたらで寝つきも最悪

寝起きは鼻水も涙も

カッピカピで凄かったです((+_+))

 

また昼間はくしゃみも凄く

院内ではお騒がせしてすみませんでした。

 

いまはだいぶ落ち着いたのですが

初めて花粉症になって思ったことは

くしゃみや鼻をかむ行動は

 

ダウンロード (4)

 

images

 

意外と筋肉を使うんですね。

 

特に重労働はしてないのに

胸や背中が筋肉痛になってました(^_^;)

 

こういったところからも

筋肉のコリが発生、蓄積していき

身体のだるさや痛み、違和感などの

原因になっていく。

 

花粉症が治ってきたころに

身体のだるさや肩コリなどを

より感じる方もいるんじゃないでしょうか?

 

やっと落ち着いたと

一安心したときに感じる

辛さは早く取りたいですよね。

 

花粉症後のコリの後遺症は

ここでスッキリ取れますよ。

 

コリが原因の症状は

多種多様だと思います。

 

なのでまずはHP内の

「いろんな症状」を参考に

気になる方はぜひ一度

診せて下さい。

 

年内休みなく

開いております(^^)/