【症例報告】②「右ふくらはぎを肉離れ!10日後に発表会」S.Hさん 40代女性会社員 クラシックバレエ

2015.10.1

 

こんばんは

院長 みやもとです

 

【症例報告】

「右ふくらはぎを肉離れ!

10日後に発表会」

S.Hさん

40代女性会社員

クラシックバレエ

 

【9/14 4診目】

2S8O6503

内出血班が

足首回りに出てきましたね

 

事前にお話しした通り

 

【9/15 5診目】

2S8O6514

足関節外側の

足首周りにも

内出血班が見えます

 

この日は

座り仕事が多く

むくみ気味

 

かかとをつけて

ふくらはぎのストレッチをすると

つっぱり感が強いので

下腿外側

腓腹筋外側に

鍼治療

2S8O6515

【20日 9診目】

ややきつめのテーピングをして

明日の本番に送り出す

 

ガッツポーズで

当院を出て行かれた

S.Hさん

 

本番終了後

フェイスブックに

お写真とメッセージが

12002937_511230672369472_5592393270685314843_n (1)

「20年ぶり!のバレエ発表会でした。

なんと

本番10日前のリハーサルで

ふくらはぎを肉離れ( ; ゜Д゜)

普通に歩けない状態で

かなりのピンチだったのですが

たなごころ治療院の先生が

私の出たい気持ちを後押ししてくださり

「本番に間に合わせましょう」と

連日連夜(早朝も(笑))

治療してくださいました。

トウシュースは諦めて

バレエシューズ

100%のパフォーマンスではないけれど

今できるベストが尽くせたと満足です。

 

なにより楽しかった♪」

12011343_511230659036140_3346648191060790020_n

「ありがとうございました。

ブログ楽しみにしてます。

どなたかの励みになりますように…。」

 

【9/22 10診目】

この日は

患部も含めた

全身治療60分

 

S.Hさん

「本番が一番痛くなかったです!

アドレナリンが出てたからかしら?」

 

わたし

「そうですよ!

無事本番を終えられて

何よりです!

こちらこそ

ありがとうございました!」

 

可愛い猫ちゃんを飼ってらっしゃる

S.Hさんに

お疲れ様の気持ちを込めて

こちらを貸出しさせていただきました

(^O^)

1DSStvt

S.Hさん

症例報告に登場くださり

ご協力ありがとうございました

(^^♪