★こういう姿勢は学ぶとこ。

こんにちは。

スタッフのやまざきです。

 

img_0

前にも

ブログに書いた

「特級鶏蕎麦 龍介」

に行ってきた。

 

平日のお昼時

ともあって

カウンター席8席のみの店内は

もちろん満席。

なおかつ

15人くらいが並んでた。

 

やはり人気のお店。

 

僕は

ラーメン屋さんに行くと

必ずこう聞く。

 

「このラーメンは何分茹でですか?」

 

ガッツリ硬くないと食べたくないのだ。

 

なので

このお店でも

 

僕「このつけそば何分茹でですか?」

 

店員のお姉さん「今日は7分50秒です。」

 

僕「なら5分茹ででお願いします。」

 

と注文。

するとお決まりのように言われる。

 

店員のお姉さん「相当硬いですが本当に大丈夫ですか?」

 

と。笑

14081_ebi

食べてると

満員で忙しいのに

店主の浅野さんが

わざわざ声かけてくれた。

 

浅野さん「麺の硬さどうですか?」

 

僕「いや~、激しく硬くてバッチシです!」

 

浅野さん「時間指定でそんな硬めの注文は初めてだよ!」

浅野さん「お兄さんのこと覚えとくね!」

 

と言って

忙しい中スタッフの方3人呼んで

 

浅野さん「このお兄さんが来たら5分茹でね!

聞き返しちゃダメだよ!」

 

浅野さん「あ、お兄さん

一応目印として

今日と同じボーダー着て来てよ!笑」

 

ホント忙しい中で

このような対応をサラッとできる。

 

いやー、勉強になるし

なによりも

“また近いうちに行きたい”

と思わせる

この嬉しくなる対応。

 

見習わなければ( ..)φ

 

次行ったときの様子を

またブログにしますね(/・ω・)/